今週の出走予定

今週は日曜日に2頭。
リトルアマポーラが出走するので当然現地へ行くのですが、天気が良くなさそうですね…。
馬場に大きく影響するほどにはならないのかなぁ。

ベレッツァは叩き2走目。
いつも休み明けはさっぱりでも使えば変わってくる馬で、今回も調教の動きからは良化が窺える。
ただ、小回りの芝1200mがベストなので、1400mの距離には不安があるな。
近走は不振でも、牝馬限定なら現級で通用しても良いんだけど。


リトルアマポーラは今回、鞍上強化、外回りコース、休み明けを使われた上積みとプラス要素が多い。
反動なく状態が上向いてくれば、同世代の馬には見劣らないと思います。
中間の調整が今までと比べて軽めですが、調教師は「先週時点で思ったより動いたので単走にした」とのことですし、
春は結果的にオーバーワーク気味だった感じだから、そんなに気にしなくても良いかな。
調教後の体重が+8kgなのも、これぐらいで丁度良さそうです。
あとは古馬や外国馬との力関係ですけど、出資者としては通用すると信じてやるしかないですね。
とにかく、今年の締めくくりの一戦となるので、好結果を期待したいところです。