今週の出走予定

日曜は中京へ、アマポーラの長女のデビューを見届けに行きます。

  • ラパンノワール 土曜 中京4R 未勝利戦(芝1400m) 岩田康誠騎手
  • クィーンアマポーラ 日曜 中京5R 新馬戦(芝1400m) 幸英明騎手
  • ラグルーラ 日曜 中山6R 新馬戦(芝2000m) T.ベリー騎手


ラパンノワール新馬7着後、トモに疲れが出て休養していました。
思いのほか休養が長引いたけど、トモの状態は良くなっているようです。
やや急仕上げに感じるのと、新馬戦でも見せた出遅れが不安点で、また大外枠だけに出遅れて終わりかも。
初戦も末脚には見所があったので、五分に出てくれれば全く目がないとも思えないんだけど。


元出資馬リトルアマポーラの長女(2番仔)クィーンアマポーラがデビュー。
当初は来週以降と言ってみたり、今週の阪神牝馬限定戦になったりと、ころころ予定が変わって結局ここへ。
阪神牝馬限定戦の方で、母と対戦のあったカワカミプリンセスの仔と当たるのも面白かったですけどね。
母に似た特徴を持つ期待馬で、調教もまずまず動けていますし、初戦から楽しみです。


中山でデビューするラグルーラもこの世代の期待馬です。
ただ、育成段階から何となく思い描いていた感じと微妙にズレてる気がしていて。
調教も、時計の出にくい馬場状態だった面はあるにしても、強調できるようなタイムは出せていません。
その割りに陣営が強気なのが不思議。調教師はいつものアレだけど、助手や騎手まで。
判断がつきかねますが、自分としては断然不安の方が大きいですね。