今週の出走予定

今週は大挙として出走。日曜は都合をつけて阪神へ行くつもり。
その反動で来週はたぶんゼロになりそう。
来週の土日は競馬場に行けないから丁度良いといえば丁度良い。

  • フレンチフローラル 金曜 船橋5R 3歳50万円未満(ダート1200m) 本田正重騎手
  • ラグルーラ 土曜 中山7R 3歳500万下(芝2000m) 岩田康誠騎手
  • オーロラポラリス 土曜 中京9R 4歳以上1000万下(ダート1800m) 太宰啓介騎手
  • フォーアライター 土曜 中京10R フローラルウォーク賞(500万下)(芝1600m) 福永祐一騎手
  • マイネオーラム 土曜 中山10R サンシャインS(1600万下)(芝2500m) 柴田大知騎手
  • フィンデルムンド 日曜 中京8R 4歳以上500万下(ダート1400m) △伴啓太騎手
  • エミネントレコード 日曜 阪神8R 4歳以上500万下(ダート1400m) 池添謙一騎手
  • フロアクラフト 日曜 阪神10R うずしおS(1600万下)(牝)(芝1600m) A.シュタルケ騎手
  • ソルヴェイグ 日曜 阪神11R フィリーズレビュー(G2)(牝)(芝1400m) 川田将雅騎手


フレンチフローラルは未受賞の1個上の組のままで、メンバー自体は前回までとそう変わりません。
と言うことは、うまく行って掲示板の端の方というところでしょうか。


ラグルーラは短期放牧明け。当初からここ目標でした。
前回は少し追い出しが遅れたのが痛かったのですが、今回は早めに動いてくれそうなコメントです。
好時計で未勝利勝ちした中山の2000mだし、少頭数なので期待できそうです。


オーロラポラリスは2ヶ月の休養明けで昇級戦。
休み明けは走らないタイプだけど、今までの休養よりは期間も短めで、調整の順調さでも一番かも。
帰厩後の調教で好時計を出せていて、昇級戦でも少し楽しみですね。


フォーアライターは中2週。
前回は重馬場に泣いたけれど、良馬場なら上位争い可能な能力は持っているはず。
ただ、復帰後、以前にも増して乗れてない感のある鞍上が不安材料です。


マイネオーラムは個人的には待望していた2500m戦に出走。
この距離とメンバーなら、無理に出していかなくても楽に好位が取れるでしょう。
出たなりなら折り合いはつくと思っています。


フィンデルムンドは3ヶ月の休養明け。
得意の中京を目指して復帰してきたけど、この追い切り時計で仕上がっているんですかね。
開幕週に使うのは、権利とって中1週という意図だと思いますが、思惑通りにいくかなぁ。


エミネントレコードは中1週での出走。
連闘のあとの4連続中1週とかいう、最近あまり経験がない使われ方です。
疲れさえ出なければ馬券圏内は狙えそうな相手関係なんですが。


フロアクラフトが引退レースに臨みます。
今回で32戦目、獲得賞金1億以上、オークス5着など、ここまで本当によく頑張ってくれました。
オープン馬となってキャリアを終えてくれると最高ですが、久々のマイル戦がどうですかね。


ソルヴェイグは抽選突破して目標としていたフィリーズレビューに出走できることに。
1400mが合っていそうなので、ぜひとも出走したいレースでした。
内回りだし自分の競馬ができれば見せ場ぐらいはあってもと思っています。