今週の出走予定

土曜のレースに出馬投票した2頭はともに除外。
土日で中京へ行こうかと思っていたけど、日曜だけ行くことになりそうです。

  • フレンチフローラル 7/21(木) 船橋4R 3歳46万円以上(ダート1200m) 赤岡修次騎手 10着
  • ルートヴィヒコード 7/24(日) 中京4R 障害未勝利(芝3000m) 白浜雄造騎手
  • エジステンツァ 7/24(日) 中京5R 2歳新馬戦(芝1600m) 秋山真一郎騎手
  • フェイブルネージュ 7/24(日) 函館8R 3歳以上500万下(牝)(芝1800m) ☆中井裕二騎手
  • エミネントレコード 7/24(日) 中京8R 3歳以上500万下(ダート1400m) 幸英明騎手


ルートヴィヒコードは中2週での出走。
前回は実に惜しい2着。
飛越も安定してきて、そろそろ順番が回ってきても良さそうかなと期待しています。


リトルアマポーラの3番仔エジステンツァがデビュー。
ようやく調教の動きも上向きつつありますが、どうも前向きさに欠けているようです。
正直、この血統の馬の始動時期としては早すぎる感もあり、期待より不安の方が勝っていますね。


フェイブルネージュは中1週で函館3戦目。
昨年に現級勝ちがあり常に上位争いをしており能力上位は疑いありません。
ただ、どうにも勝ちきれません。
ここも牝馬限定戦になるけれど案外メンバーは揃っていて、勝ちきるところまでは自信が持てません。


エミネントレコードは休み明け。
前走で落鉄して釘を踏んで挫石してしまい、3ヶ月余り間隔が開きました。
休む前は安定した末脚を見せてくれていましたが、基本的に使いつつ良くなるタイプ。
休み明けの今回は額面ほどは期待できないと思います。


今日走ったフレンチフローラルもここで触れておきます。
ゲートで大きく出遅れて最後方から。不良馬場は苦手で進んでいかず、そのまま惨敗でした。
この後は一息入れて立て直すそうですが、賞金の期待値的に立て直すに値するか疑問です。


ところで、先日、ノーザンファームしがらきへ行き、シンハライトを見学してきました。
近況については公式サイトにもあるとおりで順調そのもののようです。
体重は446kgと言っていたと思います。
見た目にもふっくら見せて、体のラインはこれぐらいで理想的な感じがします。
とにかく、このまま無事に秋を迎えて欲しいものです。