今週の出走予定

  • ルートヴィヒコード 10/15(土) 新潟1R 障害未勝利(芝2850m) 小坂忠士騎手
  • ティーマーレーン 10/16(日) 新潟2R 2歳未勝利(芝2000m) 吉田隼人騎手
  • エジステンツァ 10/16(日) 京都3R 2歳未勝利(芝1600m) 秋山真一郎騎手


ルートヴィヒコードは阪神開催で使わず新潟開催まで待機。
新潟コースは実績があるし良い判断だと思います。
いつ勝ってもおかしくない競馬を続けているけど、いつも何かに差されてしまいます。
今回は平地実績の高い馬もいないし、そろそろチャンスとは思いますが。


ティーマーレーンは中3週で出走。
デビューから3走とも雨にたたられてしまいましたが、天気予報によると今回は良馬場でやれそう。
前走もゲートで遅れて後方からの競馬になったけど、最後はそれなりの伸びは見せていました。
とりあえずスタートを五分に出て良馬場でどれぐらい脚を使えるか見てみたいですね。


エジステンツァは3ヶ月近くの休み明け。デビュー戦以来の2戦目。
2戦目だけど間があいたせいか、まだ調教でもピリッとした面が見られない感じ。
この雰囲気で今回もマイルを使うわけですが、流れに乗って競馬できますかね。
手ごろな頭数のレースになったけど相手もそこそこ揃っているし不安が先行しますね。
続けて使っていくためにも5着以内は欲しいところですが。