今週の出走予定

今週は土曜の中京で2頭。
しかし、土曜は朝に通院予定が入っており、1Rは絶対無理で10Rなら何とか間に合うかなぐらい。
さて、現地まで行くかどうか、あと半日考えます。

  • ルートヴィヒコード 土曜 中京1R 障害未勝利(芝3000m) 白浜雄造騎手
  • オーロラポラリス 土曜 中京10R 濃尾特別(1000万下)(ダート1800m) 太宰啓介騎手


ルートヴィヒコードは中5週での出走。
前走5着で優先権を持っていたけど、あえて阪神開催はスキップして中京まで待機しました。
どうも直線が芝のコースの方が向いているようなので、この判断は良いと思います。
中京コースは初障害(9着)の時以来ですが、当時よりは上達しているはずなので上位争いして欲しいです。


オーロラポラリスは2ヵ月半ぶり。
1600万下へ昇級した前走は見せ場なく惨敗。状態も一息だったとは思いますが。
立て直されて降級を待ってここへ出走になりました。
前々走で勝った中京の1800m戦だし、帰厩後の乗り込みも十分なので勝ち負けを期待したいです。
良馬場の方が合うタイプだと思うから、レースまで天気が崩れないことを祈ります。