今週の出走予定

今週は2歳馬が初出走。
でも、用事があるのでリアルタイムで見られません。

  • エイプリルキッス 土曜 函館6R 未勝利戦(芝2000m) 丸山元気騎手
  • ラパンノワール 土曜 福島6R 新馬戦(芝1200m) 戸崎圭太騎手
  • ルートヴィヒコード 土曜 中京7R 未勝利戦(芝2000m) 浜中俊騎手
  • マイネオーラム 土曜 福島10R いわき特別(1000万下)(芝1800m) 松岡正海騎手
  • グレアチャネル 日曜 中京2R 未勝利戦(芝1400m) ☆岩崎翼騎手


エイプリルキッスは2ヶ月半ぶり。
新馬戦で4着に入った以外はさっぱりな成績で、今回も強気になれません。
あえてプラス要素をあげれば、今回は滞在競馬になることでしょうか。


2歳馬のデビュー第一弾はラパンノワール
この馬、昨年末にアップされた動画を見て、ピッチの速い走りをしていたのを気に入って追加で買った馬です。
血統や走法から短距離向きと思いますが、コメント等からどうもスタートが遅そうという弱点が。
大外枠を引いたのことでゲートに入ってすぐスタートだから、何とかなってくれないかな。


ルートヴィヒコードは中間に熱発もあって約2ヶ月ぶりの競馬。
偶然かもしれませんが、今までの成績を見ると間隔が開いた時の方が結果が出ています。
詰めて使って惨敗→間隔開けて掲示板に載るのサイクルで、惨敗と好走が交互に来ています。
今回は熱発の影響は気になるけれど、前々回ぐらい走ってくれればと思います。


マイネオーラムは中3週。
前走はハンデ背負っての2着で、上のクラスでも上位争いしていた馬だから、現級の定量戦なら能力上位です。
1800mも安定した成績を残せているし、初の福島コースも向きそうに感じています。(陣営は不安視しているようですが)
ここで勝って準オープンへ戻りたいところです。


グレアチャネルは約2ヶ月ぶりの競馬。
結果だけ見ると3走惨敗しているけれど、トモの張りは良くなってきているし、前走も不利がなければもう少しマシだったはず。
調教も結構動けているので、条件が合えば走っても不思議ないと思うのだけど。
問題は毎回腹回りが細く見えることで、少しでも体重増やしてふっくら見せてくれれば良いのですが。