オーロラポラリス 1000万下優勝!

休みを挟んで連勝してくれました。
休み明けでも-6kgで馬体の張りも十分。むしろ前回以上の出来に見えました。
スタートはあまり速くなく、出たなりで中団の後方から。
スタート直後に落馬した1頭が、向こう正面で先行集団の外を捲くって行って先頭へ。
その空馬は4角で1頭を巻き込んで外へ大きく膨らむなどして、先行集団を混乱させながら先頭でゴール。
そんな荒れたレースの中、オーロラポラリスは道中は後方に構えて動かず。
直線では外へ出されて、坂上から一気に伸びて先頭へ。そのまま1馬身3/4差をつけて優勝でした。
前に空馬がいてたけど。
今日は空馬の動きに恵まれた面はありましたね。
でも、直線での脚色は1頭違っていたし、ここにきて力をつけてきているのも事実です。
以前と比べて脚元が安定してくれているので、攻めを強化できるようになって充実してきましたね。