今週の出走予定


クィーンアマポーラは2月の小倉以来の競馬。
帰厩後に蕁麻疹があって出走が延びましたが、帰厩までは大きなアクシデントはなかったのに随分待たされました。
未勝利馬なのにこれほど出走機会を作ってもらえないとは。
1200mにこだわるのも疑問ですが、もう後が無くなってきているのでとにかく結果をだして欲しいところです。


ティーマーレーンがデビュー。2歳の出資馬では2頭目のデビューです。
時計を出し始めた当初は動きが一息だったところ、一週前調教以降はなかなか好時計を出しています。
評判馬がそろうレースになったようですが、一定以上の内容は見せてくれるのではと期待しています。


グレナディアーズは放牧をはさんで2ヶ月ぶりの出走。
このところ渋った馬場で負けては放牧を繰り返しています。
クラブの事情なのか厩舎の事情なのか知りませんが、ある程度結果を出さないと続けて使ってもくれませんね。
ところが、今回も苦手な重馬場は避けられそうにありません。
正直、このところの天気を考えると除外になってくれた方が良かったかも。