今週の出走予定

色々と忙しくなってきたので、土曜は自重して日曜だけ淀へ行こうかなと。

  • エミネントレコード 土曜 京都7R 4歳以上500万下(ダート1400m) 池添謙一騎手
  • フォーアライター 日曜 京都9R こぶし賞(500万下)(芝1600m) 福永祐一騎手
  • フロアクラフト 日曜 東京10R 雲雀S(1600万下)(芝1400m) 柴山雄一騎手
  • グレナディアーズ 日曜 小倉11R 門司S(1600万下)(ダート1700m) 北村友一騎手

エミネントレコードは中1週。
復帰から連闘、中1週、中1週と強行軍です。
毎回、優先権が取れてないから、使える可能性があればどんどん投票せざるを得ない感じですね。
パサパサの馬場でないと駄目なタイプなので、土曜は雨みたいだし今回も権利取れないでしょうね。


フォーアライターは中2週での出走。
前走の勝ちっぷりが良かったから現級でも期待しています。
ただ、ここはなかなか骨っぽいメンバーが揃った印象です。
あと、この馬を高く評価してくれていた浜中騎手が、先週の落馬負傷で乗れなくなったのが残念。
骨折で重傷みたいですが、無事に復帰してまた乗ってもらいたいですね。


フロアクラフトは中4週で短期放牧明け。帰厩から最短での出走です。
来週にも適鞍があるから、そちらでも良かったのではと思ってしまいます。
今週は天気が悪そうで、渋った馬場が苦手なこの馬には厳しい状態になってしまう恐れがあるし。
連闘しない限り1600万下の1400m戦は組まれていないので、場合によってはここが引退レースになるかも。


グレナディアーズは放牧明け。
小倉の1700mに実績があるためか、早くからこのレースを目標に調整されていました。
このところ案外な結果が続いていますが、昨年惜しい2着だったこのレースで巻き返して欲しいです。
ただ、この馬も乾いた馬場の方が良いタイプだからなぁ。今週末の天気が気になります。