今週の出走予定

日曜はちらっと淀へ。

  • マイネオーラム 土曜 東京10R 初音S(1600万下)(牝)(芝1800m) 柴田大知騎手
  • ルートヴィヒコード 日曜 京都4R 障害未勝利(芝→ダート2910m) 小坂忠士騎手


マイネオーラムは中2週。
再昇級になるけど、このクラスでも4戦して全て掲示板に載っており、力量的には見劣りません。
ただ、2400mの早春Sにも登録してたので、そっちの方に出て欲しかったなぁ。
こちらは牝馬限定戦だけどそれなりの相手関係で、早春Sの方がむしろ軽いぐらいだし。
そもそも直線の長いコースでの1800m牝馬限定戦はスローの瞬発力勝負になりがちで、この馬に不向きです。
実際、過去にも山中湖特別、三面川特別がそのパターンで結果が出てません。


ルートヴィヒコードは1ヵ月半ぶり。
やはり障害の未勝利は権利が取れないとすぐに使えませんね。
初障害の前走は飛越はまずまずでしたが9着どまり。
2走目で慣れは見込めるから、今回は前進を見せて掲示板確保して欲しいです。