今週の出走予定

  • ルートヴィヒコード 11/5(土) 福島4R 障害オープン(芝3350m) 小坂忠士騎手
  • マイネオーラム 11/5(土) 東京10R ノベンバーS(1600万下)(芝2000m) 柴田大知騎手
  • レジェンドセラー 11/6(日) 福島10R きんもくせい特別(500万下)(芝1800m) 石橋脩騎手

ルートヴィヒコードは初勝利の前走から中2週。
今回はオープンなのでメンバーも違います。
ただ、飛越も安定してきているし、後ろから行く馬なので入着ぐらいはしてくれないかと思うのですが。
それより、障害未勝利戦とレース番号入れ替えるの止めて欲しい。
番組表では5Rで組まれていたから、その時間に合わせて予定組んでいたのに。
10頭だての未勝利戦と13頭だてのオープン戦を入れ替えるのに何の意味があるのか疑問です。


マイネオーラムは休み明け。
休み明け走る馬ではないので今回は期待薄です。
そもそも、来春早々にも引退期限を迎える牝馬を、この時期に杓子定規に4ヶ月も休ませるマネジメントは何なんでしょう。
1回放牧に出すと3〜4ヶ月は休ませる方法しかできないんじゃグループ自体に先が無いと思います。
エリザベス女王杯も出ようと思えば出られたわけで、一つ叩いた上で登録するだけでも違うんですけどね。


レジェンドセラーは前走後に骨膜炎が出たとのことでしたが、軽症だったのでもう復帰してきました。
左回りの走りに不安があるという理由でここを選びました。
こちらとしては前走を見ると、それ以上に小回りコースへの対応が心配なんですが。
実績も能力も上位だと思うけど、また勝ちきれない可能性は十分にありそうです。