先週の結果

  • マイネオーラム 2/6(土) 東京10R 初音S(1600万下)(牝)(芝1800m) 柴田大知騎手 10着 

増減なしで馬体の見た目は変わらないけど、活気が無くて前さばきも硬く感じました。
あまり前に行けず5番手ぐらいの外の位置取り。人気していた3着馬より後ろの位置取りとは予想していませんでした。
そのままの位置で直線へ向くも、伸びは見られず10着に終わった。
一番の敗因は状態面かもしれないけれど、東京の1800mの良馬場ではスピードが足りていない感もありますね。

  • ルートヴィヒコード 2/7(日) 京都4R 障害未勝利(芝→ダート2910m) 小坂忠士騎手 取消

前日に左肩跛行のため出走取消が発表に。
幸い症状は軽度のようで、在厩のまま次を目指すことになりそう。

  • キャラック 2/10(水) 大井 C2(ダート1600m) 笹川翼騎手 6着

昨日、大井で1頭走っていました。
前半は後方でじっくりかまえ、3角あたりから早めに外からじわじわ上がっていく。
直線でも大外から迫ってきていたけど、最後の100mで止まり、かえって差を広げられての6着でした。
休み明けだったから次は上積みも見込めるし、上位争いしてくれることを期待したいですね。