今週の出走予定

  • キャラック 2/17(金) 大井2R C3(一)(二)(ダート1600m) 楢崎功祐騎手
  • アルーリングデイズ 2/19(日) 東京2R 3歳未勝利(ダート2100m) △木幡巧也騎手
  • ルートヴィヒコード 2/19(日) 京都4R 障害オープン(芝ダート3170m) 熊沢重文騎手


キャラックはなんでファンド継続してるんだろう。
維持費を稼げる期待も持てず、とうに決断のタイミングはきていると思います。


アルーリングデイズは2ヶ月強ぶりの競馬。
この間に去勢手術を経ており、その影響がどれぐらいあるか。
馬っけ強くて手こずっている様だったから去勢の必要性は感じていたけど、必ずしもプラスに出るばかりではないので。
さらに今回は去勢手術から間がなさ過ぎて態勢が十分に整っているのか不安です。
ダートに変わるのは楽しみですが、今回は様子見が妥当な気がします。


ルートヴィヒコードは中3週での出走。
もう休めるかと思ったらもう1戦使ってきました。長浜先生、頑張らせますね(笑)
今度こそ正真正銘、姉ともどもお世話になった長浜先生の元でのラストランになります。
怪我無く走って、先生にもう1勝プレゼントできたら一番良い結末です。
ただ、今回は走りなれていない最後の直線がダートになるコースなので自信は持てないですが。