今週の結果 ジオラマ 未勝利戦優勝!

  • ジオラマ 日曜 京都1R 未勝利戦(ダート1400m) A.アッゼニ騎手 優勝

前走比+4kg。張りがあって好仕上がり。落ち着きがあるのも良いけれど、短距離戦にしては気合乗りが薄い気も。
スタートは今回もポンと好発。今回はダッシュも速くて楽に好位を取る。
道中は控えて2列目の馬群の中。砂を被った分か、若干追っ付けられながらの追走に。
直線へ向いてすぐに外へ出されると、ぐいっと伸びて抜け出す。
内から1頭迫ってきたけど、半馬身差を保ったまま1着でゴール。
1度レースを経験したからか、馬場状態が違ったからか、今回は行き脚がついて好位から競馬ができました。
それでも、ムキになって走る感じでもないし、多少は距離延長にも対応できそうですね。
砂を被る競馬もこなせたし、今後に向けて収穫が多かったと思います。
この後は一旦リフレッシュすることも検討とのこと。ちょうど良い番組も見当たらないですしね。