先週の結果

  • フィンデルムンド 11/22(日) 東京7R 500万下(ダート1300m) ▲伴啓太騎手 5着

体重+6kgで少し余裕があったかも。
ほぼ五分のスタートから、最初は控えて後方から。
向こう正面で抑えきれずに、やや折り合いを欠きつつ大外を進出。
4角では3列目の外まで追い上げて、直線でもじわじわ伸びてきて残り200mまでは頭までありそうな感じ。
しかし、そこからは前と同じ様な脚色になって0.3秒差の5着まで。
次走優先権は確保したので、この後は得意の中京戦へ続戦します。

  • オーロラポラリス 11/22(日) 京都7R 500万下(ダート1800m) 太宰啓介騎手 8着
  • エバーハーモニー 11/22(日) 京都7R 500万下(ダート1800m) M.デムーロ騎手 14着

同じレースで2頭とも惨敗。
エバーハーモニーの方はパドックから発汗していてテンションも高め。
ゲートで出遅れて後方から。
後方で砂を被ってしまいやる気をなくしたのか、そのまま全く見せ場なし。
地方での2戦で砂を被る経験はなかったので、こういうのも多少は想像していたけど、あまりにも負け過ぎで……。


オーロラポラリスは休み明けでも好仕上がりで良く見えたのだけど。
中団からの競馬で、道中は馬群の内側。
勝負所で動いていけず、直線でも思いのほか伸びなくて流れ込んだだけ。
休み明けとはいえ、もう少しやれると思ったのだがなぁ。