年始の出走予定

今年は1/5から3頭出走します。

  • ブライトリビング 火曜 京都3R 3歳500万下(ダート1800m) 浜中俊騎手
  • オーロラポラリス 火曜 京都4R 4歳以上500万下(ダート1800m) 太宰啓介騎手
  • ラグルーラ 火曜 中山5R 未勝利戦(芝2000m) C.ルメール騎手


ブライトリビングは中1週で2戦目を迎えます。
今開催の中山では初日にしかダート1800mの500万下が組まれておらず、そこを使って放牧の予定でした。
ところが、予定通り投票したものの除外に。
使わないまま放牧に出るんだろうかと思ったら、再投票していて京都のこのレースの出馬表に名前がありました。
新馬戦は強い勝ち方でしたが、相手関係の比較は難しいし、予定に無かった関西への輸送も心配です。
ここを使ってお休みというプランはそのままだと思うので、休む前に結果を出してくれれば有難いのですが。


オーロラポラリスは前走2着から中2週。
弱いところのあった馬だから順調に使えているのが有難いです。
前走は脚を余した2着だったし、ここはメンバー的にもチャンスがありそう。
乾いた馬場の方が向いているようなので、良馬場でやれそうなのもプラス材料。
ただ、少し気がかりなのは京都(休み明け1戦して8着)に替わることがどうでるか。


ラグルーラは中3週でデビュー2戦目。
初戦はレースが分かっていない感じで、道中は促されながら後方を追走。
そこから直線の半ばからエンジンが掛かって、最後は4着まで追い上げました。
一度使われたことで変わってくれそうな予感はあります。
ただ、さすがにこの時期の芝の未勝利戦だけあって相手が揃っているから、変わり身があってもどこまで通用するか。