今週の出走予定

日曜日は朝から阪神へ行くつもり。

  • ブライトリビング 3/4(土) 中山8R 4歳以上1000万下(牝)(ダート1800m) 田辺裕信騎手
  • マイネオーラム 3/4(土) 中山10R スピカS(1600万下)(芝1800m) A.シュタルケ騎手
  • ジオラマ 3/4(土) 小倉11R 早鞆特別(1000万下)(ダート1700m) 吉田隼人騎手
  • ファームフェイス 3/5(日) 阪神1R 3歳未勝利戦(ダート1400m) M.デムーロ騎手
  • フェイブルネージュ 3/5(日) 小倉7R 4歳以上500万下(牝)(芝1800m) 中井裕二騎手

ブライトリビングは骨折で9か月の休養明け。
この1000万下では初めての出走になるけど、500万下の勝ちっぷりを思えば牝馬限定なら即通用するはず。
ただ、骨折による長期休養明けで、帰厩時点ではこのレースには間に合わないとのコメントも出ていました。
今週の追い切りの動きが良かったということで出走へ踏み切ったようですが、おそらく仕上がり途上だと思われます。


マイネオーラムは中3週での出走。
前走は不向きな東京コースに加えて消極的な競馬で持ち味が全く出ず。
今回は得意の中山コースに戻る点はプラスです。
少頭数なのも基本的には良いのですが、ペースが落ち着きすぎないか少し心配な面もあります。


ジオラマは4か月の休養明け。
先週の1400m戦を仕上がり不足ということで回避して1週待機。
今週には1400m戦が組まれていないために、この1700m戦へチャレンジしてきました。
距離延長には疑問が残るけど、そもそも大型馬の休み明けなので一戦叩いてからという感があります。


ファームフェイスは中3週での出走。
年明けから連続で2着していますが、芝の牝馬限定戦が組まれてなかったためダートを試してきました。
母系はダートに強い血統ですし、父の産駒もダートでの勝ち上がり頭数が増えています。
ダート適性はあっても不思議無いし、力量的には上位だと思うので、ここで勝ち上がりを期待します。


フェイブルネージュは短期放牧明け。
繁殖入りの期限まで1か月となり、ここで6着以下ならもう引退となるでしょう。
力量的には上のクラスでも通用するぐらいの馬だと思っているので、せめてもう1勝はあげて欲しいところですが。
第三場だから仕方がないとはいえ、減量の取れた中井騎手に託すのは不安ですね。