今週の出走予定

体調いまいちなので現地応援は自重するかも。
大量出走だけど休み明けの馬も多く、あまり大きな期待はできないかも。


ラパンノワールは休み明け。ダートも視野とは何だったのか。
五分のスタートが切れればと思わなくもないですが、この馬にはそれが難しい。


ジオラマは昨年11月の初勝利以来の休み明け。思った以上に休みが長引きました。
調教の動きは良く能力もあると思いますが、昇級戦にもなるしさすがに一叩きしてからかな。


マイネオーラムは短期放牧明け。
ここでなくて先週のマーメイドSに使って欲しかった。展開的にもノーチャンスじゃなかったはず。
牡馬相手に準オープンを勝ちきるところまで、なかなかイメージできないんですよね。


フェイブルネージュは中1週で函館へ転戦。
ここ2戦は消化不良の内容ですが、降級馬相手でも能力は通用するはず。
1800mも未知数ですが、小回りならこなせる余地はあると思います。


フィンデルムンドは休み明け。
明らかに仕上がり一息な様子で、もう1週待った方が良かった感がありますね。
どうせ今開催は一回しか使えないんだから、もう1週待つデメリットも薄そうなんですが。


ソルヴェイグは何も出来なかった桜花賞から一息入れてスプリント路線へ。
1200mは過去に500万下で1回使って3着という結果でした。
一見距離が短すぎた感じの内容でしたが、当時は再度距離延長することを見越してあえて出して行かない競馬でした。
今回はスプリントらしい競馬をするでしょうし、軽量を生かしてどこまで通用するかというところです。
1200mに適応できないと使いどころに悩みそうですし、見せ場くらいはあると助かるのですが。