日曜日の結果

先週末は社台のツアーに行ってました。

  • レジェンドセラー 6/12(日) 東京5R 新馬戦(芝1800m) 戸崎圭太騎手 2着

映像で確認した限り、514kgで少し余裕残しの仕上げみたいでした。
懸念されていたスタートは、遅れはしたけど常識の範囲内。
ただ、出てからすっと付いて行けず、追っ付けながら馬群から少し離れた後方を追走。
3角あたりで馬群に取り付き、4角では3列目の外まで追い上げる。
直線でも大外から追われるが、もたれたりしてあまり差が詰まらず。
残り1ハロン過ぎに手前を替えると内へささりながらも伸びてきて、半馬身差の2着に上がったところでゴール。
負けはしたけど悲観する内容ではないし、大型馬でレース振りも若く上積みを見込める要素はあります。
元々期待している馬だけにこちらの設定するハードルが高いせいか、
一定の能力は見せてくれた安心感と、次走以降にきっちり上積みを示せるかという不安感が混在してますね。
この後は一息入れて次走は新潟になりそうです。
福島は合わなさそうだから、まずは無難な選択だと思います。