今週の結果

  • レジェンドセラー 8/19(土) 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯(1000万下)(芝2600m) 内田博幸騎手 4着

内枠から五分にスタートを切って、しばらく出して行ったが先行集団には加われず。
結局、中団馬群の内の位置取りになり、道中はそのままの位置取り。
3角手前から動くが、内にいたため一旦下げて追い上げることになり、ワンテンポ遅れて3着馬を追いかける。
3着馬が4角でうまく捌いて行ったのに対して、遅れて大外へ出して追い上げる形に。
直線でも大外からじわじわと差を詰めたが、4着に上がって3着馬にクビ差迫るところまでが精一杯。
クラスの目途がたったのは良かったものの、やはり小回りコース向きではないですね。
洋芝は悪く無さそうなんだけど…。
中山の内回りは合わないので、出走できそうなら外回りのセントライト記念に登録してくれないかなぁ。

  • インヘリットデール 8/20(日) 新潟8R 3歳以上500万下(芝1800m) 北村宏司騎手 2着

スタートを決めて、先行馬群の内で4,5番手の位置取り。
かなり遅いペースになって一塊の馬群のまま直線へ。
早い段階からこれは捌けないなと思っていたら、案の定どこも開きそうになく。
直線へ入って一旦下げて外へ出して追い出す。
しかし、このロスでやや後ろにいた勝ち馬とほぼ同じ位置からの追い比べに。
切れ味勝負では分が悪く、十分脚は使っているものの切れ負けして0.2秒差の2着。
新潟の外回りだとこういう競馬になりそうだと危惧していた通りになってしまいました。
せめて早めに動ける位置を取ってくれれば良かったのですが。
まぁ、でも、こちらも昇級戦で目途は付けてくれたので、適条件なら次も勝ち負けできるでしょう。