今週の結果

  • レジェンドセラー 8/19(土) 札幌11R 札幌日刊スポーツ杯(1000万下)(芝2600m) 内田博幸騎手
  • インヘリットデール 8/20(日) 新潟8R 3歳以上500万下(芝1800m) 北村宏司騎手


レジェンドセラーは中3週での出走。
中間はノーザン早来へ短期放牧に出ており、聞いたところでは秋競馬へ直行する案もあったようです。
前走で洋芝の2600mコースで勝ち鞍を得たのだし、もう1回使ってみるのも良いと思うので出走には賛成ですね。
とはいえ、昇級戦でなかなか手ごわそうなメンバーが揃ったし、どこまで通用するでしょうか。


インヘリットデールは未勝利勝ちから中2週。
小倉の牝馬限定戦に投票するのかと思ったら、候補に上がっていなかった新潟の平場に使うとは。
昇級しても相手なりに走ってくれるとは思っていますが、新潟の外回りだと切れ負けしそうな気が…。
距離短縮もプラスじゃないと思っており、小細工せずに登録していた英彦山特別でも良かったような。