今週の出走予定

  • ブライトリビング 3/24(土) 中山7R 4歳以上500万下(牝)(ダート1800m) 大野拓弥騎手
  • インヴィジブルワン 3/24(土) 阪神9R 君子蘭賞(500万下)(牝)(芝1800m) 岩田康誠騎手
  • エジステンツァ 3/25(日) 中京8R 4歳以上500万下(ダート1800m) 大野拓弥騎手
  • インヘリットデール 3/25(日) 中山10R 美浦S(1600万下)(芝2000m) 石橋脩騎手


ブライトリビングが中2週で出走。
復帰後3戦は全て2着か3着と善戦はしており、前回も2着でしたが勝った馬が強すぎました。
公式の更新で「惜敗続きに終止符を打ちます」と断言されていたので、たぶん今回は勝つんでしょう。
脚元に不安のある馬だけに、まじめにそろそろ勝たないと困るのですが。


インヴィジブルワンはフラワーCからの連闘。
確かに先週は消化不良の内容だったけど、関東遠征で馬体減だったのに連闘ですか。
勝ち上がりもダートだったし、どうしても芝のここに使わなきゃという状況でもないように思うのだけど。
どうせ使うなら先週とは違う戦法で臨んでもらいたいです。


エジステンツァは転厩緒戦。小島太調教師が2月末で定年を迎えたため、田中博康厩舎に転厩となりました。
転厩前にもう1回使うつもりで仕上げていたけど優先出走権が無いので出走できず。
転厩後は一息入れる予定でしたが、仕上がっているので予定を変更して今回の出走となりました。
頭数的にも上位進出の余地はありそう。積極的な競馬で掲示板確保は期待したいです。


インヘリットデールは1か月半ぶりの出走。中間は短期間でしがらきに行っていました。
前回は昇級戦で3着でしたが牝馬限定戦でした。今回は牡馬相手でメンバーも揃っています。
条件的には中山の2000mになるのはプラスになりそうだから、その辺で一押しきかないでしょうか。
中間のコメントを見る限り、馬体回復に手間取っていたように感じて状態面が少々不安です。