今週の出走予定

  • キャラック 木曜 大井7R C2(ダート1600m) 柏木健宏騎手 2着
  • ラグルーラ 土曜 東京9R 新緑賞(500万下)(芝2300m) C.ルメール騎手
  • ラパンノワール 日曜 福島2R 3歳未勝利(芝1200m) 丸山元気騎手


ラグルーラは皐月賞を除外されて1週延ばして自己条件へ。
と言っても、1勝馬皐月賞出てもどうにもならなかったでしょうし、これで良いと思います。
距離延長は良いと思うし、前回のようなスローに落とすのではなく、早めに動く競馬を見せて欲しいです。


ラパンノワールは権利が無かったので当初予定から2週延びました。
ゲートに難のある馬ですが、1戦ごとに少しずつ出るようになってきています。
まずはスタートを五分に決めて、次走へ向けて権利確保してもらいたいです。


もう1頭、フェイブルネージュが今週出走予定していたところ、右前球節に腫れがでて回避。
一応再来週のレースを目指すようですが、年始にも不安の出た辺りだし、今後に向けて不安が残りますね。