今週の出走予定

いつもなら明日は淀へ行くところですが、体調がいまいちなので自重します。
あと、今週は平日に地方馬2頭も走ったけど、それについては結果の方でまとめて書きます。


ラパンノワールは放牧をはさんで2ヵ月半ぶり。
今までの2戦は大きく出遅れて流れに乗れないまま終わっています。
とにかくゲートをまともに出るのが前提ですが、ダート替わりは悪くないと思います。


クィーンアマポーラも同じ様に2ヵ月半ぶり。
デビュー戦で権利を取ったのに、あっさり放牧へ出して、復帰戦が小倉の1200mと聞いてがっかり。
もう少し早い時期ならともかく、ここで仮に勝てたとしても、さしあたり短距離だと目標とすべきレースもありません。
調教師に大して期待されていないのが、こうも露骨に見えるとさすがに萎えます。
前走の勝ち馬は2勝目をあげたし、そこから計っても未勝利なら能力は足りるとは思うのですが、距離適性も疑問だし……。


ソルヴェイグは中2週。
前走は惜しい3着で、同じ1400mなら今回も期待できそう。
なんとか2勝目をあげて、フィリーズレビューへと駒をすすめて欲しいところです。
ただ、なかなかメンバーが揃ったので、牝馬限定戦だからといって楽ではなさそうです。