マイネルモデルノ 習志野特別(1000万下)4着

自宅で観戦。
パドックの映像では、+8kgも張りが十分で出来は良く見えた。
ただ、尾を振り、後肢を持ち上げるなど、虫を追うような仕草を盛んに繰り返していたのは気になった。
騎乗後はその仕草も無くなったが、何かあったのだろうか。


スタートは横一線も、馬なりで先行して3番手を追走。
1頭大逃げを打つ展開になり、勝負所でホクトグレインと共に前を捉えに行く。
そのまま捲って先頭を狙うかのと思ったが、馬なりのままホクトグレインの直後で直線へ。
追われてからは、いつも通りじりじりした伸びは見せたが、前に並べず逆に2頭に差されて4着。


追われてじりっぽいのはいつもの事なので、積極的に4角先頭の競馬を目指して欲しかったなぁ。
まぁ、津村騎手も大きなミス無く乗ってはくれているのだけど…。
今日はメンバー、展開ともに理想的だっただけに少しもったいなく感じた。
東京コースは良績が無いし、この後はどうするのだろう。
福島開催かと思って番組を調べると、芝2000mの1000万下が一鞍も組まれていないなんて…。