キャロットの申込結果

今日、キャロットの申込結果の通知が届きました。
結果は、申し込んだ下記2頭とも当選。
スカーレットローズの08に第2希望で落選された方がいるみたいなので、この順番で正解でしたね。

  1.  スカーレットローズの08  父ハーツクライ 栗東平田修厩舎 4/400
  2.  ウェルシュマフィンの08  父シンボリクリスエス 栗東松永幹夫厩舎 4/400

スカーレットローズの08の方は、ヴァーミリアンの叔母になります。
サイズはコンパクトで大物感はあまり感じませんが、
欠点らしい欠点もなく動きからも前向きさが伺えるので、確実性は高さそうな一頭だと思っています。


ウェルシュマフィンの08は、タイキシャトルの半妹で母の最後の産駒。
シンボリクリスエスの産駒にしてはトモが立派で動きも柔軟。
ただ、遅生まれの分、現状では緩さが目立つのと、少しおとなし過ぎるように見えるのが気がかり。
ですので、こちらは逆にリスクはあるけど、化ければ一発あるタイプかと考えています。
また、今回の2頭とも高齢繁殖牝馬の子供ですが、その点は私は元々あまり気に掛けていません。


これで恐らく2008年産の世代への出資は打ち止め。
欲しい馬を申し込んでいった結果とはいえ、6頭中5頭が牝馬という世代になってしまったなぁ。