今週の出走予定

日曜日の阪神に出走馬が重なったので、見に行ってこようと思います。

プルシアンオリーブが連闘で出走します。
気性面で難のあるタイプだから、連闘でテンションが上がり過ぎないか心配。
そこさえクリアすれば、先週僅差の2着した競馬と同条件だけに、好勝負が期待できそう。
メンバーを見たところ、今回も単騎逃げが見込めそうなのも強みですね。


メルヴェイユドールは短期放牧明け。
毎回のように出遅れて大敗していますが、五分に出れば自己条件なら通用して良いと思う。
距離が1ハロン伸びるのは、ゲートのロスを挽回できる余地が大きくなる分プラスになるだろうし。


先週勝利したアンヴァルトは、ソエが出てスクミも見られるということでグリーンウッドへ。
やはり体質面で弱いところがあるから、初戦から結果を出してくれたのは結果的に大きかったなぁと。