今週の出走馬以外の近況

稼働中の馬が増えてきたので別項目で書いておきます。
ちなみに、今、3歳以上の14頭中9頭が入厩しています。
まず、入厩中の馬の次走を日程順で。

  • マイネルゴルト 1/30京都、松籟S(1600万下)(芝2400m)
  • メルヴェイユドール 1/30小倉、遠賀川特別(500万下)(牝)(芝1800m)
  • クリアンサス 2/5東京、春菜賞(500万下)(牝)(芝1400m)
  • フィンデルムンド 2/6東京、3歳500万下(ダート1400m)
  • マイネルナタリス たぶん、2/6東京、4歳以上500万下(芝1600m)
  • エカルラート 2/6京都 未勝利戦(牝)(芝1600m) 秋山騎手の予定
  • エルヴィエント 1/31〜2/4の大井開催

マイネルゴルト以外は下級条件ですが、いずれも楽しみが多いレースばかりです。
この中では、クリアンサスが東京で出走というのは意外でした。
これ、2/5と2/6に東京で3頭出走となれば、東京まで見に行こうかなと考えちゃいますね。


外厩にいるアンヴァルトも2月中の帰厩を目指すと、ざっくりとした予定は出ました。
あと豪州産のロットネストが、本日発で山元経由、ノーザンFしがらき行きになっています。
これで、3歳馬は全部本州の地を踏んだことになります。<以下、追記>
エルヴィエントの次走は、2/1大井の桃花賞(準重賞)(ダート1600m)か、
2/2の自己条件(3歳特選ダート1600mかな?)を予定しているとのこと。