今週の出走予定

土曜は仕事でリアルタイムで観戦できない可能性あり。
日曜は気が向けば京都まで行きたいと思います。<追記>口取り申し込んだので日曜は淀へ行きます。

  • プルシアンオリーブ 土曜 小倉5R 500万下(ダート2400m) 鮫島良太騎手
  • リーアノン 日曜 京都5R 未勝利戦(芝1600m) U.リスポリ騎手

プルシアンオリーブは、500万下に降級後、最初の出走になります。
1000万下でも好走していた馬ですから、このクラスなら当然期待がかかるところですが、
今回はノド鳴りの手術明けで約10ヶ月ぶりの出走。
元の能力を発揮できるのか、正直、半信半疑というところです。


リーアノンは叩き2走目。
今週の調教は同馬としては動いている方だと思うので、上積みはありそうです。
ただ、ロードハリアーを筆頭に相手が揃っており、優先権確保も簡単ではない印象で……。
外国人騎手の手腕で、その印象を覆してもらえれば良いのですが。