今週の出走予定

土曜日は用事があるので、競馬場に行けそうに無いなぁ

  • マイネルナタリス 土曜 東京10R 立川特別(1000万下)(芝1600m) 武士沢友治騎手
  • マイネショコラーデ 土曜 京都10R 葵S(OP)(芝1200m) 渡辺薫彦騎手

ナタリスは鉾田での調整を挟んで出走。
昇級戦の前走があまりの大敗だったので、さすがに強気になれず。
でも、レース前半で脚を溜めて行ければ、あんな競馬にはならないと思うのですがね。
頭数も手ごろで捌きやすそうだから、見せ場のある内容を期待したいです。


ショコラーデは桜花賞以来の出走。
こちらも宇治田原優駿ステーブルで、ごく短期の放牧を挟みました。
長期休養明けを叩かれて3走目、距離短縮とお膳立ては整っているように思うのですが、
復帰してからの2戦が良い所なさすぎるので自信が持てないですね。相手も揃った感じです。
まずは「らしさ」を見せてくれればと考えています。
ところで、今週出走の2頭の鞍上は意外な騎手の起用となりましたが、
実は年明けから13戦して1回もラフィアンの出資馬に丹内が乗っていないという幸運が継続中です。