マイネルナタリス 立川特別(1000万下)8着

昼間は公用があったので、後からビデオで見たけれど、2頭ともあまりな結果でへこみます。
ナタリスについては、パドックの様子は特に変わりない様に見えました。
解説者から気合のりが遅いという指摘がありましたが、騎乗前はいつもあんなもんです。


五分のスタートから、楽に二番手を追走。
やや力んでいるようにも見えましたが、折り合いを欠いているというほどではなかったと思います。
手応えに余裕を残して直線に向くも、追われてからさっぱり伸びず、最下位で入線。
1頭出走取消になったお陰で、シンガリでも8着。奨励賞が出るのがせめてもの救いですね。


持ち時計は無い方だから、速い馬場だと限界があるのかなぁ。しかし、それにしても……。
小倉の小回りに対応するため、ある程度先行するようになりましたが、
元来の溜める競馬に徹しても良いと思います。