マイネショコラーデ 葵S(OP)10着

ビデオで見る限り、体つきは前走までより引き締まっているように見えました。
ただ、今回も入れ込みがキツそうでしたね。終始ちゃかちゃかと歩いているようでした。
新馬戦や函館2歳Sの折は、パドック周回ではアレほどうるさくは無かったのですがね。


スタートは普通。意識的に仕掛けられますが、ダッシュは鈍く中団の後方へ。
短距離戦としてはスローな流れの中、道中は無理なく追走できていました。
4角手前から外へ出して追い上げるも、他馬より反応が鈍い。
直線も少しは伸びたものの、あとは前と同じ脚色になって流れ込んだだけ。


鞍上に促されているのに、あのペースで先行できないはずはないと思うのですが……。
鞍上によると「何かに気をつかっているのかも」とのことで、時々ふわっとする面もあったとも。
集中力を増すために、ブリンカーでも試した方が良いのですかね?
あとは、レース前の入れ込みが原因でしょうか。新馬戦以外で好走したのは滞在競馬でしたし。