ロットネスト 糸魚川特別(500万下)9着

自宅観戦。
体重はー8kgで絞れて良くなったように見えました。
歩様もスムーズでしたが、まだ気合いに乏しく散漫な印象だったかな。


スタートはゆっくり。そのまま急かさず後方から。
スローペースで一塊の馬群に。そんな中、後方ラチ沿いの位置取り。
そのまま道中は動きがなく、位置取り的にこちらから動くこともできず。
直線では内を突いて、馬群を捌きながらそれなりに脚を使ったが、スローだっただけに周りも脚色が鈍らず9着まで。
ラチ沿いに進路が開ける場面もあったけど、瞬間的に抜け出るほどの切れ味はなかったなぁ。


開幕週の馬場とスローペースだったことを考えると、あの位置取りではどうにもならない。
南半球産で半年遅れだから、この馬なりに頑張ったと思います。
もっとペースが流れやすい距離の方が良い気もするけど、現状ではスタートも早くないし、
自分から行こうというほどの前向きさもないので、中距離戦がベターなんでしょうかね。
どちらにしても、この後は放牧に出て休養するようです。生まれの遅い分を取り返す成長を期待しています。