エルヴィエント いて座特別(C1)優勝!

帰宅して自宅で観戦。
体重は+2kgで良い出来を保っているように見えました。
入れ込み具合もマシな方で、このところ少し落ち着きがでてきている気がしないでもないです。
ただ、踏み込みが浅めで、その辺りが改善すればもっと見栄えのする歩様になるでしょうね。


このところスタートは出遅れて当たり前になってしまっていましたが、今日は五分以上の発馬。
そのまま好枠を生かして2番手を追走。
4角で逃げたホヤラーに一旦突き放されたので、2着までかと一瞬思ってしまったけれど、
ゴールが近づくと相手の逃げ足も鈍ってきて、こちらは着実に伸びて差を詰める。
最後は3/4馬身差しきって優勝した。


新馬勝ち以来、なかなか勝てなかっただけに、嬉しさもひとしおです。
今日は前残りの馬場状態だったので、あのスタート、あの位置取りでなければ勝利はなかったでしょうね。
馬場状態に助けられたとはいえ、持ちタイムも1秒近く短縮しました。
これでB3に昇級になりますが、ゲートの出が安定してくれば、上のクラスでも通用するようになるかと期待しています。