今週の出走予定

日曜日の大井行き、いまだに迷ってます。

メルヴェイユドールは休み明け2戦目。
前走が負けすぎの感はあるものの、休む前はこのクラスの上位常連だった馬。
2戦目で上積みがあれば、このメンバーでも十分通用しても良いはず。
評価は低いようですが、今回は内めの偶数枠を引けたことですから、ちょっと期待して見守りたいと思います。


ナタリスは降級戦の前回が5着。
1000万下では大敗続きでしたが、降級して差す競馬に戻して見せ場のある内容でした。
今回はある程度印がつくのかと思ったら、こちらも評価低いですね。競馬ブック単勝予想オッズが星印だし。
メンバーは前回より揃ってるのかもしれないですが、低評価を覆す走りを見せて欲しいところです。
ただ、17番枠は掛かり癖があるだけに不安はありますね。


ショコラヴェリーヌは新馬勝ち後の2戦目。
新馬は本当に楽勝でしたが、時計はかなり平凡で、あの一戦だけでは力量に自信が持てないところです。
ただ、馬体面でも上積みがありそうだし、レース慣れも見込めるので、時計はある程度詰められると思います。
デビュー前から距離は長い方が良いと言われてましたし、1ハロンの距離延長もプラスになるかもしれません。
ここで勝ち負けできるようなら今後への期待が大きく膨らむだけに、頑張って結果を出して欲しいですね。