エルヴィエント 早春賞(B3)8着

仕事場にてネット中継で観戦。
時々チャカついていたけど、この馬としては許容範囲か。
体つきや、踏み込みなど幾らか良化気配はうかがえたように思います。


スタートは奇数枠からでも、珍しくきれいに決めた。
しかし、出てから行きっぷりがもう一つで、中団からの追走。
道中、外へ出したい様子だったが適わず、4角では内へ入り馬群の中へ突っ込む。
馬の間をじわりと伸びたけど、すぐに伸びが鈍ってしまい、8着どまりだった。


大敗した前走よりはマシなレース内容でしたが、この馬本来のものには程遠い印象。
レース後コメントからは、寒い時期は合わなくて良化がスローとのことで、状態面が敗因に挙げられていました。
休む前の走りから、もっとやれるはずなので、状態が上向くのを待つしかないですかね。