今週の出走予定

なんか、このところ忙しい。それでも、明日は中山まで行きます。
メインと準メインにそろって出走が決まった上に、
サンデーTCで募集していた馬主席招待に応募したら当たってしまったし。
本当は、一泊してBRF鉾田へ見学に行きたかったけど、さすがに後のことを考えて自重。

  • マイネショコラーデ 土曜 中山10R アクアマリンS(1600万下)(芝1200m) 松岡正海騎手
  • クリアンサス 土曜 中山11R 千葉S(OP)(ダート1200m) 横山典弘騎手


ショコラーデは中2週。
休み明けを叩いた上積みが見込めそうなのと、得意の1200mに替わるのが好材料
でも、入れ込むタイプだけに、中山への輸送は気がかりですね。
このクラスで2着経験があるとはいえ、ハンデも少々見込まれた感じもしています。


クリアンサスは初ダートとなる一戦。
ダートは一回は見てみたいと思っていたので、結構楽しみではあります。
それに、昨秋の休み明けの折より状態が良さそうですし、陣営が積極策をほのめかしているのも好感がもてます。
問題は1200mで先手を取れるだけの出脚があるかですかね。