キープクワイエットの10(キープザサミット)を見学 追分FリリーV

今回、最後に訪問したのが追分ファームリリーヴァレーでした。
イヤリング用に厩舎と放牧地を新設しており、本年中には稼動予定とか。
稼動し始めると、追分ファームのイヤリング部門は、本場の方とで2箇所に別れる形になる様です。
他に育成厩舎も2棟増設中とのお話でした。どんどん拡大していきますね。


こちらでは、まず、キープクワイエットの10を見学。
この馬もChrisさんとご一緒している馬です。
435kgとまだ小柄ですが、募集時の小ささを思えば60kgほど成長しました。
もう一回り大きくなって欲しいのが本音ですが、現状でも好バランスでなかなか良く見せます。
近況にも載っていましたが、背腰に疲れがみられたので一旦、騎乗運動を控えていたけど、
既に再開しており、暖かくなればペースアップしていくそうです。
この馬も気性面では前向きなタイプで、前向き過ぎるぐらいなのが課題のようですね。
他の馬の近況を見ても、チチカステナンゴの仔はそういうタイプが多いように思います。
そういった気性からも仕上がり早いタイプだから、案外早く使いだせるかもとの話でした。