今週の出走予定

ちょっと忙しくて、まだ先週走った馬の更新もしていないのだけど。
土曜日も昼から晩まで仕事でどうにもならず。

ハルシュタットは何とか新馬戦に間に合いました。
しがらきへ移動してから、骨瘤が見つかったりでデビューが遅れることに。
水準ぐらいは動けているし、そこそこ楽しめそうに思いますが、
骨瘤も完治している感じではないので、一戦一戦が勝負になってしまいそうですね。


マイネショコラーデは中1週で出走。
1400mでも全く走れないわけじゃないけど、距離延長はプラスじゃないでしょう。
あと、テンションが高いタイプなので、間隔が詰まっているのも良くないかも。
せめて、前回は重馬場に泣いた形だったから、今回は良馬場で走らせてやりたいですね。


セコンドピアットは短期放牧明け。
その分、コメントからはまだ良化途上といった感じ。
中山の1600mという舞台も、これまでのレース内容から、この馬には少し忙しすぎる印象があるし。
是非、オークスへ出走して欲しい1頭で、能力的にはここでも互角以上のものを持っていると思うのですが。


ハルシュタットのデビューが決まったことで、残る新馬はアナンジュパス1頭に。
そのアナンジュパスも、先週、今週と新馬戦に投票したものの、いずれも非当選除外。
除外2回の権利があれば、新馬戦の最終週になる来週は出走が適いそうですが、
残念ながら芝の新馬戦が中山で組まれておらず、どうも未勝利戦に回ることになりそうです。