今週の出走予定

今日、社台・サンデーの満口馬が発表されて、
とりあえず中央ファンドの第2希望と地方オーナーズの第1希望は確保できたようです。
さて、今週は1頭だけ。WINSで見るか、自宅で見るか。

  • スカイディグニティ 土曜 福島12R 500万下(芝2600m) 内田博幸騎手

前走で初勝利をあげた、スカイディグニティ。
今回はさらに距離を伸ばして福島へ遠征します。
昇級戦になりますが、少頭数で相手も降級馬のバンダムラディウスが手強い程度か。
鞍上も心強いですし、好結果を期待したいですね。


なお、火曜日に出走したエルヴィエントは、サンケイスポーツ賞で12着と惨敗。
パドック中継を見ただけでも、近2走とではデキ落ちが顕著でしたね。
使いながらでないと仕上げられないなら、もう1開催スキップとかしなくて良いですよ。


あと、マイネルゴルトの引退通知が届きました。
原因不明のは行の症状が改善しないまま1年以上経過しましたから、引退自体は仕方がないです。
ただ、それでもつくづく惜しいなと思ってしまいますね……。