スカイディグニティ 500万下優勝!

思っていたより早く雨が降りだしたので、おとなしく自宅にて観戦。
ちなみに、社台の結果通知は今日は届かず。月曜までおあずけ。
さて、スカイディグニティですが-4kgで張りもあって、馬体の見た目からは好調そう。
ただ、尻尾を振り回したりと、少しテンションが高めなのが気になりました。


まずまずのスタートから、幾らか仕掛けて3番手を確保。
少頭数の長距離戦で例によって中盤までかなりのスローに。
そのままの隊列で残り800mからペースアップし、こちらも外から徐々に追い上げる。
4角では、既に相手は直後にいたバンダムラディウスただ1頭といった感じ。
それも、直線へ向いてすぐに突き放せたので、もう勝利を確信。
最終的には2馬身半差の完勝でした。


今日は相手に恵まれましたが、昇級戦を勝利で飾ってくれました。
ゲートでてから仕掛けても掛からない様に、折り合いに心配がない分、距離延長はプラスでした。
一瞬の切れには欠けますが、4ハロン末脚を維持できていて、今後もこの長所を生かしていきたいですね。
長距離戦で2連勝してくれたので、もう一つ勝って菊花賞へ出走をと少し夢見てしまいます。