今週の出走予定

今週は6頭出走。土曜は中山に、日曜は阪神に行く予定です。


フィンデルムンドは中京のダート1400mに出走。
現級で2着2回している得意の舞台です。前崩れの展開になれば出番があるかも。
心配なのはこの馬としえは詰めて使って4戦目というところですね。


スカイディグニティは長期休養明けからの叩き2戦目。
休み明けの前走も着順ほど離されてませんし、今回は得意の長距離戦になります。
使われての上積みもあるはずだから、重賞制覇のチャンスと言いたいところですが、
さすがに2年近く休んだ後だけに2戦目で万全という訳にいかないでしょうしねぇ。
長く休んだ後にしては中3週とレース間隔が短いのも気になります。


ラウンドワールドも叩き2戦目。
前回は体も余裕があったし、こちらも上積みはありそうです。
ただ、毎度毎度ゲートで遅れており、開幕週だし不安がありますね。
背腰に疲れが残りやすい馬なので、フレッシュな状態な内に結果が欲しいところだけど……。


ルートヴィヒコードはデビュー2戦目。
新馬戦は出遅れて大した見せ場無く惨敗。
デビュー前の調教から他馬と併せ馬でないと止めてしまう面があったところ、出遅れて1頭だけになったのは響きました。
一度使われて、調教の動きは変わってきたようで、追い切りでは併走馬を突き放していたようです。
これでレースでも変わり身が見られれば良いのですが。


グレアチャネルがデビュー戦を迎えます。
しかし、直線の追いきりが馬場がかなり重かったとはいえ、しまいの時計がかかり過ぎで強気になれません。
先週までは水準程度には動いていたし、芝の実戦では違うかもしれませんが。


グレナディアーズは中1週での出走。
このレースは除外権利もちの馬が多数登録しており、出走可能性は半々程度だったはず。
昇級戦だった前走で僅差の3着で、距離が100m短縮されるのもプラスだし、能力的には期待できますが、
除外される可能性を念頭に置いていたことが仕上げにどう影響するか。
あと、気性的に詰めて使うのも少し不安があります。