今週の出走予定

  • マイネルレジェール 土曜 新潟7R 未勝利戦(芝2000m) 中谷雄太騎手
  • マイネショコラーデ 日曜 函館12R 立待岬特別(1000万下)(芝1200m) 伊藤工真騎手


レジェールは東京で大敗した以外は、安定した走りはできています。
しかし、切れとは無縁で、勝ちきれるイメージは全く湧きません。
ここも、掲示板確保の可能性はあると思いますが、
それ以上の結果を出すには思い切った競馬をして展開がはまる必要があるでしょうね。


ショコラーデは前走4着。
函館も最終日の最終レースですから、時計がかかってこの馬向きになるかもしれません。
ただ、ここはハンデがだいぶ見込まれましたね。なんで55kgなんだろう……。
他に軽い馬が多いので、ちょっと厳しい気がしています。


あと、昨日、大井で走ったエルヴィエントは、ポートサイド賞(B2B3)で9着。
ゲートで暴れた馬がいたため、ゲート入りからやり直しになったのが影響してか、
出遅れて流れに乗れなかったのが痛かったですね。
直線でも脚を使えていない訳じゃないんだけど、前が止まらなくて。
鞍上は走りのバランスが悪かったというコメントでしたが、これは正直良くわかりません。