今週の結果

マイネルレジェールは未勝利戦で12着。
出来は前走並みで、前々走よりはマシといった感じ。
五分以上のスタートだったけど、押しても前に行けず。
道中少し押し上げて直線へ向くも、元より差してくる脚もないので。
結局、ほぼ4角の位置取りのままの12着。時計がもっと掛からないと全く出番ないですね。


マイネショコラーデは立待岬特別(1000万下)で13着。
ゲートで遅れたわけでもないのに、仕掛けて行っても中団より後方の位置が精一杯。
4角で内を突こうとしたが、馬群が密集していて抜ける場所が無い。
あとは、馬群の後ろで右往左往して全く追えずにゴール。
着順ほどは負けてないし、直線でも追える場面すらなかったけれど、そもそも位置取りが悪すぎる。
以前より行きっぷりが悪くなっているので、ブリンカー着けるとか手を打って欲しいところです。
あと、ハンデ重い組が概ね真ん中より下の着順になっており、今日はハンデも不公平でした。
このメンバー、ハンデ差が上下で5.5kgもつくほど力差ありますかね?


今週は期待感が薄かったとはいえ、それすら下回る結果でへこみます。
ところで、G1TCの募集の方は、第2・第3希望馬が満口にならず、既に2頭に出資決定。
さすがに第1希望馬も実績で通ってると思うので、3頭確保の可能性が高くなっています。