新規出資馬紹介 オルティアの11

オルティアの11  栗東角居勝彦厩舎 追分ファーム生産
  父チチカステナンゴ 母オルティア(Saint Ballado) 募集総額3,600万円 3/23生


G1TCの第1希望で出資確定。
馬体の造りを見ても欠点がほとんど見当たらず、DVDでの動きの良さは際立っていました。
実馬を見ても素晴らしく、放牧地のボスということで覇気を感じさせたのも好感を持ちました。
追分ファームのスタッフ数名に聞いても、この馬を一番に挙げる方が多かったですね。
ただ、出来の良さと人気厩舎所属ということで、吹っかけた値段なのがネックでしたが。
最終的に、馴染みのある白老ファーム生産のゴールデンドックエーの11とで悩んだけれど、
何度見返してもこの馬が一番良く見えたので素直に第1希望に記入。
兄姉に活躍馬がいない上に、サンデーサイレンスの血が入っていない分、信頼性に欠ける感があるのと、
これぐらいの血統だと、厩舎内の競争で後回しになりそうなのが心配材料ですね。