ダマスクローズの11を見学 社台ファーム

次は社台ファームにて、地方オーナーズの1歳馬ダマスクローズの11を見学しました。
この日見た1歳の中では一番大きく、募集時より50kg増えて470kg台になっていました。
こちらも厚みが出る方へ成長した感じで、前肢も後肢も発達して見栄えがします。
背丈は無さそうですが、低重心でスピードはありそうですね。
活発な性格をしているそうで、胸前あたりに小さな傷を多数つくっていました。
2歳のクロックマダムのあまりの走らなさに、地方向けの馬の見立てに自信喪失していますが、
この馬は意外な一発がありそうな印象は感じました。
なお、社台ファームの1歳は9月のツアー後に馴致開始するとのことでした。