オルティアの11を見学 追分ファーム

札幌競馬場に行く前に、追分ファーム社台ファームで出資馬を見せて頂きました。
まずは、追分ファームでオルティアの11を見学。
現在の馬体重は465kg。全体に厚みが出たような印象でした。
最終的には500kg手前ぐらいかなとのこと。
小さな外傷で大事をとって休んだことはあるものの、順調に夜間放牧を続けているようです。
相変わらず、人には従順で実に優等生な振る舞いでしたが、放牧地ではボスとして君臨しているとか。
血統的に未知数な面が大きく適性がつかみづらい本馬ですが、スピードタイプじゃないかとの話でした。
柔軟な動きからは芝の中距離向きに見えました。
追分の1歳馬は全て、既に人がまたがる程度の馴致は終えていて、この馬も同様です。
今後は9月頭の秋ツアー後にリリーバレーへ移動して、本格的な馴致にかかるそうです。
まずは順調に成長を遂げているようで、一安心といったところです。