メルヴェイユドール 釜山S(1600万下)6着

競馬場のモニターで観戦。
体重は-2kgで見た目の姿は変化なし。リズム良く周回できていました。
あえて気になるところを挙げれば、若干良い時より活気に欠ける感じはしました。


まずまずのスタートから、先行する馬が少ないからか3番手につける。
1頭だけ離して逃げる展開になり、自分から動く競馬は結果が出てないから嫌な感じに。
案の定、勝負どころで手ごたえが悪くなり、一旦後退する形に。
直線でも外へ出すのに手間取り、出てからは鋭く追い上げたが0.5秒差の6着まで。


勝ち馬のように最初から差しに徹していたら、結果はどうだったでしょうか。
今日の様な展開で先行すると良くないのは、500万下で低迷していた頃に何度も経験しているのですが。
最近でも2走前は同様だったのだけど、この時は違う騎手だったか……。
それにしても、自分が乗ってない時のレースはチェックしないんですかね。