エービーヌードルの09を見学 社台F

まずは社台Fですが、ここは今回、照哉社長の息子さんが案内してくださいました。
初めてお話しましたが、気さくな方ですね。
1歳馬は既に腹帯締めなどの初歩的な馴致を開始しつつあるとのことでした。


まずは事務所近くの厩舎で、エービーヌードルの09を見学です。
一見して、なんか上に伸びたなぁという感想を抱きました。
体重は400kgぐらい*1とのことで募集ツアー時(381kg)から順調に増えているのですが、
今のところ幅より背丈の方に出ている様に見えました。
もっと幅の方でも成長が見られれば、楽しみが膨らむのですが、これからに期待ですね。

*1:なんか社台Fは1歳馬の体重について大雑把だった。